ゆるゆる男のモヤモヤ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大森「カフェ パーチェ」でケーキセットを賞味。。。2Fで個展やってた

<<   作成日時 : 2011/07/06 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

大森のアーケード商店街ミルパ近くにあるカフェ・パーチェ

初めてお店に行ったのは2年以上前だっけな。

久々に再訪、ケーキセットを初賞味
画像

ケーキは3種類ぐらいあって、いちごとブルーベリーのケーキにした
このところの暑さに、ベリーの甘酸っぱさがちょうどいい

コーヒーはアイスも頼めた

お店では豆の焙煎もやってるそうで、入り口横に焙煎機がある。
画像

2Fはカフェスペース兼ギャラリーになっていて、展示会もやってた。
木の板にセピア色に焼き付けた写真のような作品? うまく言えないな

作家さんは男性で、ご本人も来店してた。
モチーフは仔猫&少女から永ちゃん、ハマショーまで色々。
中には売約済の作品も。

NPO法人の運営するカフェで、障がい者の店員さんも働いている。

店内雰囲気は、なんだかホッコリしてる
いかにも森ガールとかが好きそうなお店かな

http://navitokyo.com/03-3764-0858/










悲しいほどお天気
EMIミュージック・ジャパン
1999-02-24
松任谷由実

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 悲しいほどお天気 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期、酸味の効いた食べ物はいいですね。

LAWさんは男性ひとりで入ってもケーキセットとか召し上がるけど若い頃から、そうしてました?
主人なんか大の甘党だけど恥ずかしがって無理。

コンビニで気軽に買えたりスイーツ男子なる言葉も出来て良い世の中になりました
torazo
2011/07/12 10:24
○torazoさん○
若い頃は正直、甘い物はほとんど食べませんでしたね。たまに食べたい時も、一人でスイーツとか買ったり食べたりできなかったッスね。
食べるようになったのは嫁の影響が大きいです。
今じゃ一人で食べる時も、羞恥心もあまりないかな^^;
LAW
2011/07/12 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
大森「カフェ パーチェ」でケーキセットを賞味。。。2Fで個展やってた ゆるゆる男のモヤモヤ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる