ゆるゆる男のモヤモヤ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スワークルで涼を取る。。。タリーズコーヒー蒲田アロマスクエア店

<<   作成日時 : 2011/07/09 00:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

この暑い中、チャリで蒲田まで移動

15〜20分位かかったかな。
熱中症に気をつけながら、あまり無理せず・・・

でも、さすがに何か飲みたくなり、タリーズコーヒーで休憩

エスプレッソスワークル
画像

シャリシャリ食感のスムージードリンク
飲む度に清涼感が体を伝わっていく
エスプレッソ風味は抑えめで、バニラの甘さで飲みやすくなってる


タリーズコーヒー蒲田アロマスクエア店
画像

ビルの1Fで入りやすい。完全分煙、全店内はスペース的に小さめ。


このビルに隣接した本蒲田公園↓
http://parks-otaku.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/535_e5aa.html

この公園で毎週、大田区が放射線を測るようになった。
http://www.city.ota.tokyo.jp/shinsai/kunai/houshasen/sokutei/index.html
ここは比較的低めみたいだけど。



電力会社や政府の悪行、低能ぶりは相変わらずの状況だけど、
↓こういう人たちが、まだいてくれることに救われる。

http://takedanet.com/2011/07/post_95da.html

http://www.youtube.com/watch?v=ZuIFu3Fkguc&feature=related

中部大学・武田邦彦先生の話はいつも参考になる。


そしてNHKで5月に放送された『ネットワークで作る放射能汚染地図』で、
一躍脚光を浴びるようになった木村真三氏。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/10712

http://vimeo.com/24752588


さらに京大助教の小出裕章氏や、
自らも被曝経験のある医師の肥田舜太郎氏。

誠実さ、気骨、人間味を感じる方々で、
いつも一般市民の側に立って発言、活動していると思う。


専門知識豊富な技術者や化学者であっても、
結局は血の通った人間であるか、ということが問われるんだと思う。






illy(イリー) エスプレッソ 豆 ダークロースト 250g
illy (イリー)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by illy(イリー) エスプレッソ 豆 ダークロースト 250g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「プレッシャー」がヒット。「アレンタウン」も淡々とした曲調だけど印象に残る名曲。

ナイロン・カーテン
ソニーレコード
1999-01-21
ビリー・ジョエル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ナイロン・カーテン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大田区の情報ありがとうございます。大変参考になりました。早速、当方のブログにも放射能測定地点の情報を公開します。
大田区の公園 管理人
2011/07/09 09:06
○大田区の公園 管理人さん○
はじめまして。トラックバックさせてもらいました。
余計な作業が増えてしまったらすいません。
専門家のブログを読んだのですが、公園で放射線を測るときは広く開けた場所の中央とかではなく、ベンチの下や藪の中のほうが高く出やすいそうです。
藪などは、よく子供が遊んで走り回ったりします。子供は大人より内部被ばくの影響を受けやすいです。本当に厄介ですね。
大田区役所の方たちも、放射線測定という特殊な作業が増えて大変でしょうね。でも公の機関ですから、滅私奉公の精神で区民の健康・安全を保守してほしいです。
LAW
2011/07/10 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
スワークルで涼を取る。。。タリーズコーヒー蒲田アロマスクエア店 ゆるゆる男のモヤモヤ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる