ゆるゆる男のモヤモヤ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 横須賀でカレーフェスタ

<<   作成日時 : 2015/10/31 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もうだいぶ日が経ってしまったが、
海軍カレーで全国区になった横須賀、
その横須賀で開催されたカレーフェスタを訪れた。

海上自衛隊が認定した23種類のカレーが集結したんだとか。
画像

入場料¥1000を払い、最初のテントでご飯をもらう(大盛も可)。
カレー23種類のうち4つを自由に選べた。

各カレーには自衛隊の護衛艦や潜水艦の名が付けられていた。
画像

選んだ4種類のカレーも、それぞれの味が楽しめた。
ルーもビーフシチュー風味、ポークカレー、ざく切り野菜カレー、
チーズが溶け込んだ゙キーマカレーなどなど。

なかなか美味のカレーが多かったけど、もう少しルーの量が欲しいかな。


場所は三笠公園。
テントの下には23種類のカレーが入った寸胴がズラリ。
画像

飲食は公園内にたくさん置かれたテーブルと椅子で。
あいにくの曇天だったけど、人出はまずまずだったのでは。


公園の横須賀港に面した岸壁には戦艦・三笠が鎮座している。
海上自衛隊艦艇の一般公開も同時開催していたけど、
興味はなかったのでスルー。
マニアには嬉しい企画なんだろうけど。
公園内には、自衛隊グッズ販売の露店まで出ていた。

夏も終わって、ハロウィーンやクリスマスまでは、まだ早い時期、
何かイベントをと考えて、地元の商工会などが企画したのかな。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
横須賀でカレーフェスタ ゆるゆる男のモヤモヤ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる