ゆるゆる男のモヤモヤ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 安曇野の朝。。。雪、曇り、晴れ

<<   作成日時 : 2015/12/14 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引越して2〜3日目だったか、極寒の朝を迎えた。
窓の外を見ると白いものが風で流れている・・・雪が降り始めてた。
雪など、こちらでは珍しくもないだろうけど。

西に見える北アルプスの山肌は雪化粧。
画像

山頂付近は白く煙っていて輪郭もわからないほど。
画像

寒さで目が覚めてしまうほど。身震いしながら起床。
早くも安曇野の洗礼?

でも翌日には雲の切れ間から日の光が差し込んだりして、
なんとも幻想的というか清々しいというか・・・
画像

厳しい寒さに耐えたご褒美のような景色にも見える。

青空が広がる晴天の日。
ひときわ目立つ信濃富士こと有明山のクッキリしたシルエットが見えた。
画像

白馬方面の山々は冠雪、冬山らしい姿を見せていた。
画像


安曇野は道祖神の宝庫。
中でも頻繁に紹介される、水色の時 道祖神。
画像

以前からなかなか見つけられなかったが、やっとご対面。
あらためて安曇野に来たことを実感。
思わず両手を合わせた。
画像












氷の世界-40th Anniversary Special Edition (DVD付)
ユニバーサルミュージック
2014-05-21
井上陽水

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 氷の世界-40th Anniversary Special Edition (DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
安曇野の朝。。。雪、曇り、晴れ ゆるゆる男のモヤモヤ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる