ゆるゆる男のモヤモヤ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 有楽町の洋食・はと屋&パスタ屋・ジャポネ初訪問

<<   作成日時 : 2015/12/09 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

所用で幾度か訪れていた有楽町。

一度は訪れてみたい店が数軒あって、その内2軒に初訪問。

まずは洋食のお店で、オムライスにハンバーグのセット。
画像

見た目でやられちゃう。。。
オムライスに比べ、ハンバーグのサイズが小さめ。
でもそれなりに満足感はあるかな。

値段も1000円弱と大人向けの設定。
なるほど、これは「大人のお子様ランチ」か・・・
そういう意味じゃ、新橋のポンヌフにも近いかな。
というか、場所的には新橋に近いのか!?

「れすとらん はと屋」というお店。
画像

外観、食品サンプル・・・昭和の香りプンプン。

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13007797/


もう一軒は、創作スパゲティ?のお店。

ジャポネという店名と同じ一皿。
画像

醤油ベースの和風な感じ? 具は小松菜とか豚肉。

レギュラーサイズでもボリューミーとのことだったので、
「普通」にしたが、大盛の「ジャンボ」でもいけたかも。

さらに大盛(特盛?)は「横綱」というらしい・・・
大食いの人たちにも御用達の店なんだろう。
画像

カウンター席のみだが、いつ行っても行列、空席待ち状態。
時間帯にもよるのだろうが。
画像

有楽町〜銀座界隈のリーマンやOLにも人気みたい。

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002503/


実は両店とも数年前に行って以来、再訪できていない。
でも、もう訪れる機会もないかな。

さよなら、有楽町・・・







フランク永井 ベスト 有楽町で逢いましょう 君恋し おまえに 霧子のタンゴ CD2枚組 WCD-642
キープ株式会社
2015-10-30
フランク永井

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フランク永井 ベスト 有楽町で逢いましょう 君恋し おまえに 霧子のタンゴ CD2枚組 WCD-642 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
有楽町の洋食・はと屋&パスタ屋・ジャポネ初訪問 ゆるゆる男のモヤモヤ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる