ゆるゆる男のモヤモヤ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大森の「満福」でマーボー麺を初賞味。。。最初で最後

<<   作成日時 : 2015/12/13 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近所にあると、いつでも行けると思って、
ついつい足が向かないままでいたお店。

お目当ての一杯を求めて、やっと初訪問。

マーボー麺。
画像

テーブル席に座ったんだけど、調理しもらってる最中に、
香辛料(主に唐辛子)の香りだけで、もうムセそうに。

寒い日だったけど、湯気ムンムンで運ばれてきた。
確かに辛い、でもゆっくり食べればムセることはなかったな。
豆腐と共に入ってた緑の具材はピーマン。
細麺で、いかにも中華っぽい感じ。
汗をかきながら(当然)、完食、満腹。

以前「モヤさま」でも訪れていて、
特番かなにかのグルメランキングでは、第3位に選ばれていた。
画像

画像

満福というお店。縁起良さそうな名前。
画像

http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13062212/

調理は息子さん?配膳は親父さんかな?
「ゆっくり食べてって」と言うのは、いつもの声掛けなのかな。
女性スタッフもいて、いかにも家族経営って感じ。

マーボー丼や餃子も美味そうだった。
でも今回は、この一杯で満足。

今回といっても、これが最初で最後になるかな。
7年以上(?)住んだ大森にも別れを告げる日が、もう目前・・・









モヤモヤさまぁ~ず2 2016年 カレンダー 壁掛け
ハゴロモ
2015-12-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モヤモヤさまぁ~ず2 2016年 カレンダー 壁掛け の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ウォーカームック 大井町・大森・蒲田 ジモト飯
KADOKAWA/角川マガジンズ
2015-11-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウォーカームック 大井町・大森・蒲田 ジモト飯 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
大森の「満福」でマーボー麺を初賞味。。。最初で最後 ゆるゆる男のモヤモヤ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる