ゆるゆる男のモヤモヤ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越し、移住

<<   作成日時 : 2015/12/13 18:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数年に渡り、計画していた移住を決行することに。

家財道具や十数個の段ボールの積荷を終え、一段落した夜。

半ば呆然と、ガランとした部屋を見ていたら、
みみが足元にやって来て、同じように見ていた。
画像

数日、ずっと慌ただしかったからな。
何が起こったのか、みみも不思議に思っただろう。

もう、この家ともお別れ。
画像

それにしても疲れた。想像以上に大変だ。
あれやこれや、持っていくものを吟味しながら、
埃まみれのものは掃除しつつ荷造りだから、もう頭痛がするほど大変。

でもまだ、ひと仕事残っている。


翌々日には高速バスで移動。あいにくの曇り空。
画像

車窓から見える標識から、調布、八王子付近を通過したのがわかる。

さよなら、東京・・・

この日の為の新しいキャリーバッグで、みみを連れて行く。
電車移動やバス待ちの時、やはり落ち着かない様子だった。
画像

バスに乗ってしばらく行くと、みみもだいぶ落ち着いてきたかな。
バッグの網越しに窓の外を見ている。
山梨を過ぎ、そろそろ諏訪湖が見える辺り。
初の長旅のみみ。もう少しだから頑張ってくれよと声をかける。


バスに揺られ4時間程で着いたのは、長野の安曇野・穂高。
画像

界隈ではランドマーク的存在の碌山美術館の前を歩く。

天気は小雨模様。首都圏とは違う寒さが心細さを誘う。
引越し業者に任せた荷下ろしも、なんだかアッという間に終わったが、
心身ともにドッと疲れが出てきた。

こんな時は、地元の美味しいものでも食べてパワーをもらうしかない。
画像

近所のスーパーで買った山賊焼き弁当と野菜。
やはり、ここは信州。

アラフォーも過ぎ去っていく男独りと猫一匹の移住生活が始まる。
画像










田舎暮らしの本 2016年 01 月号 [雑誌]
宝島社
2015-12-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 田舎暮らしの本 2016年 01 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



さよなら
EMI MUSIC JAPAN INC.
2007-09-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by さよなら の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
引越し、移住 ゆるゆる男のモヤモヤ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる