アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
愛猫みみ日記〜鍋ベッド〜
愛猫みみ日記〜鍋ベッド〜 みみの寒さ対策・・・そんな大袈裟なものじゃないが、 みみ用に暖かそうなベッドを購入。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 18:00
引越し、移住
引越し、移住 ここ数年に渡り、計画していた移住を決行することに。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/13 18:00
愛猫みみ日記〜初の長旅になる・・・〜
愛猫みみ日記〜初の長旅になる・・・〜 この日も普段と変わらない我が家で、 いつものように、飼い主の椅子の上で眠るみみ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/10 21:59
愛猫みみ日記〜晩夏に黄昏てる?〜
愛猫みみ日記〜晩夏に黄昏てる?〜 今年の夏も終わる頃、もう何度目かの実家行きを経験したみみ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/10 00:50
愛猫みみ日記〜ピンク色の・・・〜
愛猫みみ日記〜ピンク色の・・・〜 今年の夏も暑さでグッタリ気味だったみみ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/28 23:15
愛猫みみ日記〜熱帯夜でも添い寝〜
愛猫みみ日記〜熱帯夜でも添い寝〜 連日の猛暑日、熱帯夜・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/09 00:00
愛猫みみ日記〜実家でゴロゴロ〜
愛猫みみ日記〜実家でゴロゴロ〜 久しぶりに、また実家に連れて来られたみみ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/09 23:44
愛猫みみ日記〜3/3(みみ)の日〜
愛猫みみ日記〜3/3(みみ)の日〜 家に来てもう6年以上が経つみみ、そろそろ7歳になる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/06 00:38
愛猫みみ日記。。。正月は実家でこたつ三昧
愛猫みみ日記。。。正月は実家でこたつ三昧 年明けの元日、飼い主の実家で過ごしたみみ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 17:50
愛猫みみ日記〜いろいろ覗き込む〜
愛猫みみ日記〜いろいろ覗き込む〜 珍しくテーブルの上に飛び乗って見下ろしていたみみ。 そばに寄ると、飼い主の顔をジッと覗き込んできた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 18:42
愛猫みみ日記〜壁によりかかって・・・〜
愛猫みみ日記〜壁によりかかって・・・〜 お腹の毛繕いをするみみ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 23:07
みみと帰省inサマー。。。京急のイエロートレイン乗車
みみと帰省inサマー。。。京急のイエロートレイン乗車 時期的にはお盆休み、みみを連れて実家へ。 もう電車移動も慣れただろう・・・と思ってたけど、 今回はバッグの中でけっこう鳴いてたな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/23 22:43
愛猫みみ日記〜暑さでグッタリモード〜
愛猫みみ日記〜暑さでグッタリモード〜 今年も猛暑がやって来た。 台風一過の後、高温と猛烈な湿気。 高層ビルだらけのコンクリートジャングルな首都圏は、 もはや人間が住むには適してないのかも。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 22:43
愛猫みみ日記〜実家に慣れてきた?〜
愛猫みみ日記〜実家に慣れてきた?〜 実家に行くのが2度目となったみみ。 初めて行った時と比べて、だいぶ慣れてきたみたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 22:17
3月3日→33(みみ)→みみの日
3月3日→33(みみ)→みみの日 もう何度目かの3月3日(もう日にちが過ぎちゃったけど)。 33だから、みみの日(勝手に)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/09 19:01
愛猫みみ日記〜実家へ。。。初めての長旅〜
愛猫みみ日記〜実家へ。。。初めての長旅〜 この正月、みみを初めて実家に連れて行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/11 23:07
2013年ラストwithみみ
2013年ラストwithみみ 今年もあと24時間を切った。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 00:48
愛猫みみ日記〜おねだりガン見〜
愛猫みみ日記〜おねだりガン見〜 このところのみみ、なんとなく食欲が増したような。 もっと欲しいと鳴いて催促するので、えさの減るペースが早い。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/15 00:00
愛猫みみ日記〜寒さが増して・・・〜
愛猫みみ日記〜寒さが増して・・・〜 ここ数日で寒さが増して、みみも暖かい場所を探してウロウロ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 21:28
愛猫みみ日記〜熱中症? 派手にゲロゲーロッ〜
愛猫みみ日記〜熱中症? 派手にゲロゲーロッ〜 このところ連日、異常な暑さ 食欲も無くなるけど、動物もそうなのかな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/02 23:23
愛猫みみ日記〜5歳を迎えた〜
愛猫みみ日記〜5歳を迎えた〜 この春で無事5歳を迎えたみみ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 23:54
愛猫みみ日記〜しっぽで感情表現?〜
愛猫みみ日記〜しっぽで感情表現?〜 カーテンの向こうで、日向ぼっこしてたみみ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 00:00
愛猫みみ日記〜みみ用枕でスヤスヤ〜
愛猫みみ日記〜みみ用枕でスヤスヤ〜 みみが枕に頭を乗せて寝ていた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 22:11
初雪
初雪 先日、関東一帯でも今年、初雪が降った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/19 15:46
愛猫みみ日記〜いつも通りに〜
愛猫みみ日記〜いつも通りに〜 2012年も今日で最後。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/31 16:31
愛猫みみ日記〜体温で暖かい布団でぬくぬく&毛繕い
愛猫みみ日記〜体温で暖かい布団でぬくぬく&毛繕い 嫁がみみ用のクッションのカバーを替えたら、 感触が気に入ったのか、よく爆睡しているみみ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/23 23:40
愛猫みみ日記〜手帳まくらがマイブーム?〜
愛猫みみ日記〜手帳まくらがマイブーム?〜 みみが最近、毎日のようにやる行動。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/28 23:32
愛猫みみ日記〜今年の夏は猛暑でダルダル〜
愛猫みみ日記〜今年の夏は猛暑でダルダル〜 今年の夏も異常に暑かったせいか(まだ暑さは続くかな?)、 飼い主同様、みみも床でグッタリごろ寝することもしばしば。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/07 23:27
愛猫みみ日記〜4周年〜
愛猫みみ日記〜4周年〜 9月1日は、みみが我が家に来た記念日 今年で丸4年が経った。早いなぁ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/02 15:35
愛猫みみ日記〜右手(前足)が伸びる〜
愛猫みみ日記〜右手(前足)が伸びる〜 みみのクセ?なのかな・・・ 左右で比べると、なぜか右手(というか右前足)を伸ばすことが多い。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/29 23:20
愛猫みみ日記〜枕の使い方、覚えちゃった!?〜
愛猫みみ日記〜枕の使い方、覚えちゃった!?〜 GWの旅行で家を留守中、みみの面倒を実家の親に見てもらった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/03 22:40
愛猫みみ日記〜枕と布団、その差は何?〜
愛猫みみ日記〜枕と布団、その差は何?〜 少し寒い日が続いたちょっと前まで、飼い主の布団の中で寝ていたみみ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/02 22:27
愛猫みみ日記〜野次馬みみ〜
愛猫みみ日記〜野次馬みみ〜 嫁がテーブルで何か書き物とかフェルト?とかやってると、 「何やってるの?」と、みみは必ず見に来る ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 23:54
愛猫みみ日記〜3月3日=みみの日♪〜
愛猫みみ日記〜3月3日=みみの日♪〜 我が家では毎年、3月3日はみみの日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/03 23:58
愛猫みみ日記〜越後屋顔?どや顔?〜
愛猫みみ日記〜越後屋顔?どや顔?〜 窓際で日干し(日光浴ともいう)した後、 満足したのか、爪を齧り始めたみみ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/30 23:32
愛猫みみ日記〜ゴロリンちょ♪〜
愛猫みみ日記〜ゴロリンちょ♪〜 最近めっきり寒くなってきた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/06 23:11
愛猫みみ日記〜陽だまりで爆睡〜
愛猫みみ日記〜陽だまりで爆睡〜 季節は秋めいてきたけど、晴れた昼間はポカポカな感じ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/11 22:53
愛猫みみ日記〜後ろにいる黒猫は・・・〜
愛猫みみ日記〜後ろにいる黒猫は・・・〜 テーブルの上のみみ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/27 23:41
愛猫みみ日記〜3周年〜
愛猫みみ日記〜3周年〜 今日は、みみが我が家に来て3周年 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/01 23:36
愛猫みみ日記〜オン・ザ・クッション〜
愛猫みみ日記〜オン・ザ・クッション〜 我が家のテーブルの下でよく見る光景。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/25 23:49
愛猫みみ日記〜on the 枕〜
愛猫みみ日記〜on the 枕〜 枕の上で、人間のように寝ているみみ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/15 00:36
愛猫みみ日記〜この夏、肥える?〜
愛猫みみ日記〜この夏、肥える?〜 この夏の暑さで、最近、食欲減退気味の日が増えた感じ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/08 23:56
愛猫みみ日記〜枕をスルー〜
愛猫みみ日記〜枕をスルー〜 朝の餌をもらうと、腹が満たされ眠くなるのか、 飼い主の布団で寝始めるみみ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/10 23:00
愛猫みみ日記〜みみクッションと一緒にウトウト〜
愛猫みみ日記〜みみクッションと一緒にウトウト〜 嫁が気の向いたときに作る縫い物 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/27 17:24
愛猫みみ日記〜呼ぶと自分のことだとわかる?〜
愛猫みみ日記〜呼ぶと自分のことだとわかる?〜 もう3年も一緒に過ごしたせいか、飼い主が呼ぶと、みみも振り向く ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/06 23:28
愛猫みみ日記〜見張り台?展望台?〜
愛猫みみ日記〜見張り台?展望台?〜 ベランダでハーブやミニトマトやゴーヤの栽培を始め、 緑のカーテンを計画中の我が家 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/29 19:06
愛猫みみ日記〜布団にスッポリ〜
愛猫みみ日記〜布団にスッポリ〜 もう暖かくなったので、今は使わなくなった羽毛の掛け布団。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/24 23:48
愛猫みみ日記〜興味津々、何でもチェック〜
愛猫みみ日記〜興味津々、何でもチェック〜 見晴らしのいい場所に登って、何なのかわからないけど、 ジッと様子を見てるのって、猫の習性なんだろうな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/08 23:32
愛猫みみ日記〜大きい耳(みみ)がよく動く〜
愛猫みみ日記〜大きい耳(みみ)がよく動く〜 生後4か月位かという時期に拾われ、我が家の一員になったみみ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/22 22:22
愛猫みみ日記〜布団からソファへ〜
愛猫みみ日記〜布団からソファへ〜 この頃グンと気温が上がる日もあって、汗ばむくらい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/15 21:31
愛猫みみ日記〜もう3歳(推定)に〜
みみが我が家に来てから、今年の夏には丸3年になる。 公園で怪我をしていたところを保護した当時は、 明らかに子猫だったけど、生後何日位か素人には分からず ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/01 20:46
愛猫みみ日記〜お見舞い〜
今回の東日本大地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/13 22:53
愛猫みみ日記〜我が家の勝手に記念日、3月3日はみみの日♪〜
我が家で勝手に決めてる記念日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/03 23:52
愛猫みみ日記〜陽射しに満足〜
ここ何日か、雪が降ったりしてシンシンと冷えた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 01:34
愛猫みみ日記〜おっぴろげ〜
背もたれに丁度いいものを見つけると、お腹の毛繕いを始めるみみ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/18 21:41
愛猫みみ日記〜何か企んでる?〜
猫がよくやる、爪をかじったり、肉球を舐めたりする仕草 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/31 00:17
愛猫みみ日記〜寝ぼけてる?〜
だいぶ寒くなり、布団も冬用のものを使うようになった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/30 23:59
愛猫みみ日記〜カーテン遊び〜
天気のいい日 暖かい窓際でいつものようにまどろむみみ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/22 22:30
愛猫みみ日記〜親?兄弟?キジトラ猫現る〜
小春日和の、とある日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/31 22:03
愛猫みみ日記〜陽だまりでウトウト〜
今年の猛暑、みみもさすがに暑いのか、床に伸びてることが多かった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/17 21:45
愛猫みみ日記〜扇風機のコードでスリスリ〜
異常な猛暑も、最近は一段落したかな 先月ぐらいまでは我が家でも扇風機がフル稼働だった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/21 23:07
愛猫みみ日記〜段差でスリスリ〜
あの猛暑は、なんとなく一段落して、涼しい風の日もある今日この頃 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/14 01:12
愛猫みみ日記〜我が家に来て2周年〜
今日で、みみが我が家に来て丸2年が経った あれからもう2年かぁhttp://53120574.at.webry.info/200809/article_7.html ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/01 23:15
愛猫みみ日記〜ロックオンみみ〜
いつものように、家の窓際でウトウトしていたみみ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/16 23:15
愛猫みみ日記〜トドみみ〜
この夏の猛暑 「暑い〜」と人間は言葉に出せるが、 動物は言葉に出せない代わりに、体で表現したりする。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/10 23:18
愛猫みみ日記〜だるっだるのみみ。。。まおちゃんも元気〜
みみも我が家に来て3年目の夏 とはいえ、今年の異常な猛暑は、みみにとってもキビシイみたい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/25 23:22
愛猫みみ日記〜見つめるみみ〜
我が家の愛猫「みみ」という名前は、耳が大きいので付けたのだが、 目も大きいので、「めめ」という候補もあった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/01 23:29
愛猫みみ日記〜恥ずかしがっても時すでに遅し〜
日に日に暑くなる今日この頃だが、 少し前までは、ちょっとでも寒さを感じると布団に潜っていたみみ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/16 23:58
愛猫みみ日記〜ピタッと寝る〜
ある朝、嫁が目撃した驚愕の光景 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/26 23:57
愛猫みみ日記〜のぼせたぁ〜
ここ最近は布団の中にいるのが、すっかりオキニのみみ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/29 15:15
公園猫まおちゃんと久々に再会!
みみが我が家に来て以来、 よくニャンズたちに会いに行っていた公園は足が遠のくようになってしまった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/06 00:01
愛猫みみ日記〜チャームポイント〜
このところ毎日、飼い主の布団で、我がもの顔で爆睡するみみ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 23:40
愛猫みみ日記〜かまくら〜
曇りや雨で肌寒い日、みみは決まって飼い主の布団の中に逃げ込む ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/25 23:11
愛猫みみ日記〜チラリズム〜
天気の良い日、みみは決まって窓際へ移動し日向ぼっこ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 12:33
愛猫みみ日記〜3月3日は、みみの日♪〜
本日3月3日は、世間的には「耳の日」、そして「ひな祭り」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/03 23:32
愛猫みみ日記〜たれ猫〜
このところ曇ったり雨降ったり雪まで降ったり・・・ かなり寒い日が続いたなぁ・・・  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/20 13:47
愛猫みみ日記〜今年もお気楽、極楽♪〜
だいぶ遅くなったけど、今年初のみみブログ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/23 15:00
愛猫みみ日記〜2009年のラストサービス♪〜
今年も、あっという間に大晦日を迎えた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/12/31 02:02
愛猫みみ日記〜お立ち台〜
このところ毎日、その温かさに味を占めたのか、 朝起きると、まるで人間のように布団で寝ているみみ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/26 00:00
愛猫みみ日記〜枕で爆睡〜
我が家の寒い季節の風物詩 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/04 00:21
愛猫みみ日記〜餃子の餡か!?〜
このところ寒い日が続いている ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/14 23:36
愛猫みみ日記〜忘れた頃に、また出た!〜
とある日、みみがタワーハウスから出てきたと思ったら、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/02 21:07
愛猫みみ日記〜めんどくさがってる!?〜
みみは我が家に来てから間もなく、飼い主が出掛ける時は、玄関でお見送り、 帰った時は、お迎えに来るようになった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/25 23:53
この夏のワンニャンたち
今年の夏は晴れた日が少なかったんだとか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/06 12:55
愛猫みみ日記〜右利き?。。。猿ぐつわ事件〜
我が家に届け物が来ると、必ずみみは「何が来たの?」と様子を見に来る ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/04 03:09
公園出身・愛猫みみ〜寝る子(寝子=ねこ)は育つ〜
猫って寒い日は暖かい場所を見つけるのが得意だけど、 暑い日は、どこが涼しい場所かも見つけられるみたい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 01:27
公園出身・愛猫みみ〜ほとんど人間&あり得ねぇポーズ〜
みみ専用クッションを、時々飼い主はちょっと横になる時に使っている。 (こんな感じの時→...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/05 16:12
公園出身・愛猫みみ〜♪1周年♪〜
9月1日は、愛猫みみが我が家に来て、ちょうど1年の記念日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/02 00:58
公園出身・愛猫みみ〜猫クッションでリラックス〜
うちのみみ専用に、嫁が猫型のクッションを作ったのだが、 初めは全く興味を示さなくてガッカリしていた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 00:11
公園出身・愛猫みみ〜腕まくら〜
猫がよくやる仕草、というか寝姿の中に、 自分の前足に顔を乗せて寝るパターンがある。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/11 23:38
公園出身・愛猫みみ〜流し目〜
このところ暑い日が続くせいか、前にもましてよく寝ているみみ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/24 12:12
近所の猫スポット。。。愛猫みみはジェラシー?
近所に猫に関連するいろいろなお店がオープンした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/09 02:27
Myオリジナルデザインスタンプ
最近、フと思いついて、ロゴマークのデザインのようなものを書いた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/13 18:28
公園出身・甘えん坊猫みみ〜ゴロンゴロン&お・ま・け〜
愛猫みみの最近の流行りはゴロンゴロン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/01 23:12
愛猫みみ デジカメショット
お澄ますし箱座り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/27 23:17
ゆきぞおのときどき日記 〜みみ専用ねこ型まくら〜
うちの愛猫みみは、私のまくらが大好きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/12 18:53
公園出身・甘えん坊猫みみ〜たぶん満一才〜
今年の4月で満一才を迎えた愛猫みみ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/20 02:03
公園出身・甘えん坊猫みみ〜初ウィンク〜
最近ようやく天気も暖かくなってきて、もう春なんだなと思う ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/06 01:53
公園出身・甘えん坊猫みみ〜布団の中でぬくぬく〜
最近だいぶ暖かくなってきたけど、まだ時々寒い日もあったりして、 なかなか布団から出られないなんてこともある。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 01:21
公園出身・甘えん坊猫みみ〜グラビアアイドル並みの…!?〜
我が家の愛猫みみは、生後1歳にも満たないのに、 すでに標準体重をオーバーし、メタボ腹を揺らしている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/14 10:29
公園出身・甘えん坊猫みみ〜鳥フェチ〜
まだまだ次々と家にある物やいろんな場所に興味を持つみみ そろそろ生後10ヵ月ぐらいになるけど、 獣医さんも言っていたように、まだ子供のように遊びたい年頃が続くみたい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/10 00:27
公園出身・甘えん坊猫みみ〜やっと終わった・・・〜
みみを公園で保護して、我が家で飼い始めた時から、 いずれクリアしなきゃいけない“大きな山場”があった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/17 01:16
公園出身・甘えん坊猫みみ〜お腹が・・・〜
猫って、家の中で飼われるようになると、 冬は暖房器具の前に陣取るのが定番みたい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/13 12:58
公園出身・甘えん坊猫みみ〜ストーブフェチ〜
寒い冬にはぬくぬくが欲しくて必ずお世話になるストーブ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/10 00:54
公園出身・甘えん坊猫みみ〜寝顔フェチ〜
我が家に来て6ヵ月目に入ったみみ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/07 19:31
公園出身・甘えん坊猫みみ〜突然現われた・・・〜
最近のみみは、いつにも増して遊び方が激しくなっている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/03 18:20
公園出身・甘えん坊猫みみ〜白目むいてる!〜
みみを飼い始めて、しばらく経った頃のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 00:52
公園出身・甘えん坊猫みみ〜毛が焦げた!〜
すでに嫁のブログにも載っているが、我が家の猫みみが、 ストーブで毛を焦がした →http://mimichan0901.blog64.fc2.com/blog-entry-16.html#more ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/12/22 01:41
公園出身・甘えん坊猫みみ〜嫁の頭を禿げ散らかす〜
我が家では朝になると、毎日のように、ちょっとした争奪戦が繰り広げられる ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/18 18:20
公園出身・甘えん坊猫みみ〜初ワクチン&爆笑してる!?
我が家に来て4ヵ月目に入ったみみ 推定では、年齢8ヵ月目なので、もう仔猫というには大きくなり過ぎたかな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/16 23:39
公園出身・甘えん坊猫みみ〜ごまかしてるのが見え見え〜
我が家に来て3ヵ月が過ぎたみみ もう体重も3キロほどになって、成猫に近い大きさになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/08 14:59
公園出身・甘えん坊猫みみ〜小悪魔!?〜
我が家で飼い始めて3ヵ月経ったみみ。 最近はテーブルだの、テレビの台だの、家中の物に乗っかるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/01 13:11
公園出身・甘えん坊猫みみ〜「ぶ」顔出現〜
我が家に来て2ヵ月以上経ち、リラックマ・・・ じゃなかったリラックスする姿も普通に見せるようになったみみ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/23 09:44
公園出身・甘えん坊猫みみ〜乗っかり放題〜
推定で生後半年の仔猫みみが、我が家に来て2ヵ月余りだけど、 まだまだ家の中のものに興味津々みたい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/21 15:37
公園出身・甘えん坊猫みみ〜止められまへんなぁ〜
おそらく11月いっぱい位で、推定生後6ヵ月の我が家の仔猫みみ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/15 15:36
公園出身・甘えん坊猫みみ〜野生を思い出す瞬間〜
仔猫から成猫になりつつある我が家のみみ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/12 12:22
公園出身・甘えん坊猫みみ〜遊び道具&歯抜け〜
我が家で“猫可愛がり”状態真っ只中のみみ 飼い始めて2ヵ月以上経ち、そろそろ仔猫とは言えないほど大きくなって、 いろんなものに興味を持って夢中になる年頃に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/10 12:14
公園出身・甘えん坊猫みみ〜添い寝が大好き〜
近所の公園で保護して、みみが我が家に来てから2ヵ月が過ぎた。 当初の“鳴きまくり”は収まったけど、甘えん坊なところは相変わらず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/01 12:37
公園出身・甘えん坊猫みみ〜くうねるあそぶ〜
「皆さん、お元気ですか?」・・・懐かしッ!でも古ッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/31 12:07
公園出身・甘えん坊猫みみ〜香箱座りをそんな所で!〜
ちょっと前にさわさわさんのブログ、MOMO日記で香箱座りというのを知った http://45194702.at.webry.info/200810/article_3.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/29 03:03
公園出身・甘えん坊猫みみ〜鳩胸〜
ここ最近、我が家の仔猫みみの様子が変わったように感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/27 12:16
公園出身・甘えん坊猫みみ〜窓の外に興味津々〜
公園で保護した仔猫みみも我が家に来て50日が過ぎた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/23 02:03
公園出身・甘えん坊猫みみ〜新しいものに目がない〜
我が家に来て1ヶ月以上が経った仔猫みみ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/20 00:28
公園出身・甘えん坊猫みみ〜怖いもの知らずの甘えん坊〜
保護して1ヵ月が過ぎた我が家の仔猫みみ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/18 15:35
公園出身・甘えん坊猫みみ〜驚愕の性癖、カミングアウト〜
みみを飼う時、何か疑問があると「猫の気持ちがわかる本」の類で調べてみたりしたが、やっぱりマニュアル的なものにしか過ぎない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/15 13:01
公園出身・甘えん坊猫みみ〜プラバンが来たァーーー!!〜
いつもコメントをいただく笑う猫さんのブログを見ていた嫁が「欲しいな〜」と言っていたプラバンキーホルダー。 それも我が家の仔猫みみのが欲しいと言ってきかない嫁 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/12 06:29
公園出身・甘えん坊猫みみ〜やっと普通の猫に〜
9月初旬に公園で保護した仔猫みみ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/05 15:46
公園出身・甘えん坊猫みみ〜日々成長中・・・メタボ?〜
旅行から帰って、またみみとの毎日が始まった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/03 00:45
公園出身・甘えん坊猫みみ〜かさぶたが取れた!〜
公園で保護した仔猫のみみ、尻尾の傷がかなり良くなっている感じ かさぶたがカチカチに固まってるから、舐めなければ、もう剥がれないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/20 14:16
公園出身・甘えん坊猫みみ〜スタンプがキタァーーー!!〜
いつもコメントいただいている笑う猫さんとこのまさるくんと“カラー兄妹”になってしまった、我が家の仔猫みみ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/19 02:32
公園出身・甘えん坊猫みみ〜あれもこれも忙しい!〜
我が家に来て2週間以上が経った、♀の仔猫みみ 公園で保護した時に負っていた尻尾の傷と、左足の毛が所々抜けている皮膚病のため、 舐めて傷が広がらないようにカラー装着の日々が続いている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 02:28
公園出身・甘えん坊猫みみ〜ピンクの首輪〜
公園で保護し、我が家に来た仔猫みみ  当初は何をするにも鳴いてばかりで、大丈夫かな〜と、ちょっと心配した ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/16 12:34
公園出身・超甘えん坊猫みみ〜初トイレ、できた!〜
公園で保護し、我が家にやって来た仔猫みみちゃん(♀)  飼い始めてビックリなのは、超鳴きまくること ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/08 13:19
みみちゃんを運んだのは・・・
前回のブログからの続き・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/08 04:40
仔猫を保護〜“みみ”と命名
ここ一週間ほどは怒涛のような日々だった  でも仕事が多忙だったわけではない(そこそこってところかな)・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/09/07 01:09
多忙ニャンちゃん
先日の週末、自分は仕事でほぼ出ずっぱりだったため、  嫁は「一人で家にいるのもツマラナイ」ということで、実家に帰り一泊 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/25 03:40
その名はニャンちゃん
嫁の実家では猫を飼っている。名前はニャンちゃん  茶トラで、自分的には某猫漫画のマイケ○に似ているなと思っている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 15:01
犬生やいかに!?
前にも書いた地元・大森駅前にあるペット屋さん とある日、また子犬たちが店頭で売られていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 00:00
ペットも野良も…
地元・大森駅前に、いつも表に人が絶えないペットショップがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 12:39

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

ゆるゆる男のモヤモヤ日記 ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる